まん延防止等重点措置につきまして東京都、及び区保健局に再確認いたしました。

更新日:

昨今の状況を踏まえまして、濃厚接触者の定義やパーソナルトレーニングにおける職業上留意すべき点などにつきまして、東京都、及び区保健局に改めてアドバイスを求めました。

僕の身近では今までのところ陽性者も濃厚接触者も一人もいないですし、個人的には、英国ほか世界中の例に見られるようにコロナ禍が収束に向けてのフェイズに入っているように感じています。

英首相 行動規制ほぼ撤廃表明 「ウイルス共生」進める方針

「コロナとの共存」に踏み切る欧州、英コロナ規制はほぼ全面撤廃

しかしながら現状の日本(令和4年1月28日現在)では新規感染者が過去最高を更新中ですので、お申し込みに際して不安に思う方やクライアントさんに説明する場面もあるかと思い、もう一度公的機関に、仕事を進める上での諸事項を確認しました。

入館時の検温、消毒、常時マスク着用、ゴールドジムの換気状況とマシン等設備の使用都度消毒など(その他ゴールドジムの感染対策についてはこちら)と、パーソナルトレーナーの仕事内容詳細を伝え、その上で助言を乞いました。

区保健局の方がとても丁寧な対応をしてくださり、有意義な回答を得ることができました。

その回答内容をHP上で公開可能か許可を求めたのですが、状況は個々によって異なり、不特定多数に仮にも答えらしきものを提示するのは誤解が生じる可能性があるので控えて欲しいとのことでした。

ですが、相談したという事実や実施している感染対策を掲載するのは問題なく、
またクライアントさんに直接回答内容を伝えるのも問題ないとのことですので、必要であれば追ってクライアントさんにはお話しさせて頂きます。

今後さまざまな角度からこのコロナ禍も再検証されていくかと思われます。

おそらく社会や個人のあり方も変わっていくことでしょう。

しかしどのような状況においても、誰もが健康に生きたい、ひいては人生を充実させたいと願うことは永遠不滅だと思います。

クライアントさんが元気に輝くお手伝いをするというこの仕事の根底もまた不変です。

公的機関の意見の参照を含め、状況に応じてお役に立てるようできるかぎり尽くしていく所存です。

お忙しい中ご対応くださいました東京都及び、区保健局の方々にお礼申し上げます。

窪田志尚パーソナルトレーナー顔写真
2022年1月28日 TRUEBODYMAKESパーソナルトレーナー 窪田志尚

人気記事

ガチ結果☆ブライダルボデイメイク 1

ブライダルボディメイク結果画像とレッスン受講感想 今回はブライダルボディメイクコースを終了されたUさん(31才OL)より、 結果画像と感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。 窪田さん、こんにちは ...

Men’s Stylish Body 2

スタイリッシュボディメイク|結果と考察 今回は男性クライアントさんOさん(42才)が提供してくれましたトレーニング結果写真と感想をご紹介します。 ・パーソナルトレーニングを受講したOさんコメント 仕事 ...

FM富士 3

FM富士パーソナルトレーニング企画番組結果 3月はラジオ番組の企画を引きうけることになりまして、 慌しい日々となりました。 企画は、パーソナリティーの女性が、パーソナルトレーニングにチャレンジして1ヶ ...

パーソナルトレーニング受講による本当のビフォーアフター 4

ビフォーアフター画像と感想 先日、クライアントHさん(49歳)が、レッスン開始直後と現在の画像を提供してくださいましたのでご紹介させて頂きます。 トレーニングを始めた頃、ご主人に「記念に撮っておいて後 ...

-運動と健康

Copyright© TRUE BODYMAKES , 2022 AllRights Reserved.